ブランディアでブルガリのアクセサリーを売った

ブルガリ

数年前からブルガリにハマりました。
友達の影響で高級ブランドに興味を持って、自分の中でいいなぁって感じたのがブルガリです。
中でもブルガリの時計にどっぷりとハマりました。
お金がないクセして、3本持っています・・・。
おかげで毎月の支払いが厳しいです。
それでもなんとか生活ができていましたが、車が故障してしまって買い替えることになりました。
でも、今のままだとお金がやばいから仕方がなく、ブルガリのアクセサリーを買取に出すことにしました。
時計だけは絶対に売りませんよ!
まだ支払いも残ってるし。
売ったアクセサリーはリングとネックレスです。
どれもオークションで買ったのでそこまで高くはなかったです。
ブランディアでブルガリのアクセサリーを買取してもらったら、まずまずの金額になりました。
オークションで購入した際の金額とだいたい同じくらいだったので良かったといえるかもしれません。
車の購入費用には程遠いですが、それでも少しは足しになるので良かったです。
今度はブルガリの服とかを売ってお金にしようと思っています。
ブランディアならそこそこの金額で買取してくれると思うし。

遺品の金製品を札幌市内で買取してくれるお店を探してます

ブランド

先日、札幌の義父が亡くなりました。

義父は私の旦那のお父さんで 享年90歳でした。
ここまで生きれば 十分じゃないか、
と病気が発覚してからあっという間に亡くなった割りには
周囲は未練がない様子です。

旦那のお父さんは 一昨年、奥さん、つまり旦那の母を亡くされて、
まるで後を追うようだとみんな言っています。

私たちは 札幌ではない 北海道内に住んでいて
他の親族より近くなので 亡き義父の家を整理したりもしています。

旦那が仕事で大変なので
私が一人で出かけて整理することもあります。

そんな中で、義父の遺品の中から
祖母と義父の持ち物と思われる金製品が出てきました。

どこで買ったか分からないものばかりですが、
ひとつだけ、ある有名ブランドの
金と思われるネックレスが見つかりました。

多分、晩年、義父が義母と一緒に
札幌のデパートか何かで買ったのでしょう。

この金製品について 旦那に相談すると
旦那は 結婚指輪以外は 札幌で買取に出そう、ということでした。
私は最初、人のものを買取に出す、という考えに抵抗がありましたが
買取そころか よく考えもせずに捨てたものも沢山あるじゃないか、
と旦那に言われたら それもそうだな、と思い
そのままの形で取っておいても いずれ気にかけなくなるだけだし
買取を利用してみようと思うようになりました。

私たちが住む地域には金の買取のお店はありませんので札幌市内で探しています。

アントニーニのネックレスを買取してもらいました。

ブランド

私は以前、父よりも年上の人と援助交際をしたことがあります。

うちの親は毒親で、
私が高校時代にバイトで稼いだお金を
使い込んだりしていました。

高校を卒業したら、何としてでも家を出ようと思って、
バイト代を貯めましたが、
そんなに簡単にお金は貯まらず、
最初の生活が苦しかったので、やってみました。

その人は 私のことを気遣ってくれて、
なかなか買えなかった冷蔵庫と洗濯機と
ジュエリーを買ってくれました。

それっきり、その人には会っていません。

ジュエリーはアントニーニというブランドのものでした。

私はその頃、高校を卒業したばかりで、
ジュエリーの好みも何もなかったので、
その人が選んだものを、そのまま受け取りました。
お店ではきっと、親子か何かに見えたことだと思います。

今になって見ると、そのアントニーニのジュエリーは
まだ若い私が使うより、大人の女性向けに思えます。

全く使っていないので、そのアントニーニのネックレスを買取のお店に持って行きました。
貰ったものを買取に出してしまうなんて、
買ってくれたあの人には申し訳ないのですが、
私にはお金が必要です。

ほとんど使っていなかったので、新品同様ですが、
やはり中古なので 買取価格は買ったときよりも随分下がるんだなぁ、
と思いました。

新しい時計が欲しいのでパネライの時計の買取を検討してます。

ブランド

新しい時計を買いたいと思っています。

高級腕時計で選びたいと思っているので
迂闊な選択は出来ません。

新しく何を買うか、
少し前から 会社が早く終わる日には
時計店をあちこち回って 実物を見ながら
店員さんと話をしています。

私が冷やかしではなくて 本当に買う気なので
どこも丁寧に接客してくれます。

今いいな、と思っているのは
IWCかブライトリングかタグ ホイヤーです。
まだ絞り込めていません。
この先も店巡りをして また変わるかもしれません。

新しい時計を買う前にパネライの時計を買取に出そうと思っています。

パネライはもともとイタリア海軍の時計で
1940年代、第二次世界大戦の頃の雰囲気が漂うデザインです。
ユーボートとか、今よりもローテクな時代の
重金属の機械の雰囲気、でしょうか。

自分は その頃の歴史にやたらと興味があって
パネライの時計も
その頃の金属製品の武骨さが感じられて好きなのですが
そろそろ違う時計が欲しくなったので
買取に出そうと思うのです。

パネライの時計は 正直、見た目の割りには高い、
と自分で思いましたが、
それがブランドってものだとも思いますので
高値で買取してもらえたらいいと思います。

金の買取がしたいときは大阪に行こう

ブランド

私がオススメしたい金の買取業者は、大阪に本店がある関西チェーン店です。
関東に引っ越してきてからは、なかなか実際の店舗で買い取ってもらえなくなってしまいましたが、金の買取くらい気軽なものなので、ブランドもののアクセサリー程度だと、宅配買取で大阪までよく送っています。
関東進出はしていないチェーン店なので、宅配買取の方法しか今のところはとれないんですよね。
ブランドものにも強い買取ショップなので、是非今後は関東にも進出してほしいなあと思うのですが、やはり関東と関西では色々勝手が違う部分もあるようなので、一筋縄ではいかないのだろうななと思ってしまいます。
プロではないので、そのあたりなんともいえないのが歯がゆいですね。
金の買取は大阪の業者であっても宅配買取でもカンタンにできますが、初めての人はやっぱり大阪とか関西のお店の方に直接いってほしいとも思ってしまいます。
対面の買取と、宅配の買取ってやっぱり全然違いますからね。
そうすると、訪問の買取っていったいどっちに入るんだろうと首を傾げてしまったりして。