私は買い物が好きです。しかし、それと同時に飽きっぽい性格をしています。
そのため、どんなに気に入って買ったものでも、割とすぐに使わなくなってしまうことも少なくありません。

しかし、いくら飽きたとはいえ、買った時はすごく欲しくて買ったものには間違いないので、使わなくなったものをそのまま捨ててしまうのはさすがに私も抵抗があります。
そこで、もう使うことはないかもしれないと思ったものは、捨てずにリサイクルショップや買取ショップに持って行ってお金に変えられるものは変えるようにしています。

先日は、数年前に買ったブルガリの時計を買取ショップに売りに行ってきました。
この時計は、使わなくなったというよりは、壊れてしまって使えなくなったものでしたが、天王寺の買取ショップが壊れた時計も買い取ってくれると聞き、さっそくお店に行ってきました。

壊れた時計なのであまり金額は期待しないようにしてお店に行ったのですが、査定してもらったら十分すぎるくらいの金額で買い取ってもらうことができました。
いつもの私ならこの買い取ってもらったお金でまた買い物をしたいと思うのですが、今回は結構な額だったので、無駄遣いしないで大事に取っておきたいと思います。