私はショパールの時計L.U.C XPS18Kローズゴールドを持っています。18Kローズゴールド製で、凄く美しいんです。そして厚さも7.13ミリメートルとかなり薄いんですよ。腕時計と言うと、ズシリとした重さを感じる場合があるのですが、ショパールの時計L.U.C XPS18Kローズゴールドの場合は7.13ミリメートルと薄いですから、何もつけていない感覚なんですよ。しかも65時間のパワーリザーブも付いているので、ほとんど電池切れはありませんね。

ショパールの時計って、私はクラッシクカーモデルを連想していたんですけど、L.U.C XPS18Kローズゴールドみたいなシックな時計もあるんだなって新鮮でした。しかもスイスクノメーター検定協会・COSCの認定も受けているんです。スイスクノメーター検定協会のテストは凄く厳しくて有名なんですけど、そのテストをパスしているんですよね。

時計好きの方の中には、使い終わったら買取に出したいと言う方もいらっしゃいますよね。ショパールの時計もちゃんと買取してもらえますから大丈夫ですよ。ある程度使ったら買取に出すにもアリですよね。