1年くらい前にお店の常連さんからブシュロンのダイヤのイヤリングをプレゼントされました!さすがにこんな高級なものは受け取れないということで断っていたのですが、受け取って欲しいと何度も何度も言われたので、しぶしぶ受け取りました。
もちろん嬉しいのですが、こんな高級ブランドを受け取ってしまうと、後々面倒になりかねないので。
ただその人はアメリカに事業を起こすため、アメリカに住むということで、もう私と会えないからという理由でプレゼントしてくれたので、まあ面倒もないだろうし受け取っても大丈夫だろうなってことでもらいました。
結局1年経ちますが、それ以来連絡はありませんし、何とかトラブルなく済んでよかったです。
ちなみにそのブシュロンのダイヤのイヤリングは一度も使ってなく、ただただ家にある状態だったので、売ったらどんくらいのお金になるのか気になったので、そのブシュロンのダイヤのイヤリングを買取ショップに持って行き査定してもらったんです。
そしたら桁一つ違うんじゃないのっていう価格になりましたw まあ一度も使ってないしブシュロンなので当たり前と言えば当たり前なのですが、さすがに買取額が高すぎたため、罪悪感がどんどん出てきました。
なので売るのはやめました。
まあもらったものを売るなんて人道に反していますからねw