私がオススメしたい金の買取業者は、大阪に本店がある関西チェーン店です。
関東に引っ越してきてからは、なかなか実際の店舗で買い取ってもらえなくなってしまいましたが、金の買取くらい気軽なものなので、ブランドもののアクセサリー程度だと、宅配買取で大阪までよく送っています。
関東進出はしていないチェーン店なので、宅配買取の方法しか今のところはとれないんですよね。
ブランドものにも強い買取ショップなので、是非今後は関東にも進出してほしいなあと思うのですが、やはり関東と関西では色々勝手が違う部分もあるようなので、一筋縄ではいかないのだろうななと思ってしまいます。
プロではないので、そのあたりなんともいえないのが歯がゆいですね。
金の買取は大阪の業者であっても宅配買取でもカンタンにできますが、初めての人はやっぱり大阪とか関西のお店の方に直接いってほしいとも思ってしまいます。
対面の買取と、宅配の買取ってやっぱり全然違いますからね。
そうすると、訪問の買取っていったいどっちに入るんだろうと首を傾げてしまったりして。