新しい時計を買いたいと思っています。

高級腕時計で選びたいと思っているので
迂闊な選択は出来ません。

新しく何を買うか、
少し前から 会社が早く終わる日には
時計店をあちこち回って 実物を見ながら
店員さんと話をしています。

私が冷やかしではなくて 本当に買う気なので
どこも丁寧に接客してくれます。

今いいな、と思っているのは
IWCかブライトリングかタグ ホイヤーです。
まだ絞り込めていません。
この先も店巡りをして また変わるかもしれません。

新しい時計を買う前にパネライの時計を買取に出そうと思っています。

パネライはもともとイタリア海軍の時計で
1940年代、第二次世界大戦の頃の雰囲気が漂うデザインです。
ユーボートとか、今よりもローテクな時代の
重金属の機械の雰囲気、でしょうか。

自分は その頃の歴史にやたらと興味があって
パネライの時計も
その頃の金属製品の武骨さが感じられて好きなのですが
そろそろ違う時計が欲しくなったので
買取に出そうと思うのです。

パネライの時計は 正直、見た目の割りには高い、
と自分で思いましたが、
それがブランドってものだとも思いますので
高値で買取してもらえたらいいと思います。