私は以前、父よりも年上の人と援助交際をしたことがあります。

うちの親は毒親で、
私が高校時代にバイトで稼いだお金を
使い込んだりしていました。

高校を卒業したら、何としてでも家を出ようと思って、
バイト代を貯めましたが、
そんなに簡単にお金は貯まらず、
最初の生活が苦しかったので、やってみました。

その人は 私のことを気遣ってくれて、
なかなか買えなかった冷蔵庫と洗濯機と
ジュエリーを買ってくれました。

それっきり、その人には会っていません。

ジュエリーはアントニーニというブランドのものでした。

私はその頃、高校を卒業したばかりで、
ジュエリーの好みも何もなかったので、
その人が選んだものを、そのまま受け取りました。
お店ではきっと、親子か何かに見えたことだと思います。

今になって見ると、そのアントニーニのジュエリーは
まだ若い私が使うより、大人の女性向けに思えます。

全く使っていないので、そのアントニーニのネックレスを買取のお店に持って行きました。
貰ったものを買取に出してしまうなんて、
買ってくれたあの人には申し訳ないのですが、
私にはお金が必要です。

ほとんど使っていなかったので、新品同様ですが、
やはり中古なので 買取価格は買ったときよりも随分下がるんだなぁ、
と思いました。