モーブッサンを買取に持っていくときは、保存箱などを忘れないようにしてください。
大抵の業者はそんなものがなくても買取ってくれますし、むしろ「なくても高額買取」みたいなふれこみをしているところが多いかもしれないですけれど、あるならあるで買取金額が高くなるところばかりですよ。
あってもなくても買取金額がまったく変わらないっていうところを探す方が難しいかもしれないです。
モーブッサンだけじゃなくて、ジュエリーだけでもなくて、ブランドものの買取なんてほとんどそうだと思います。
「この程度のものがそうなのか」とびっくりするような安いブランドであっても、買取の前に保存箱があるかどうかでちょっとでも金額が変わることはありますから、要注意です。
うっかりしてしまったらかなり勿体ないですよ。
保存箱とか、ブランドものだったら鑑定書や保証書もその仲間でしょうね。
少しでもとはいっても、私がモーブッサンを買取ってもらったときは、保存箱の存在だけで一万円くらい値段があがっていましたから、結構バカに出来ないですって。